SSブログ

100均からの刺客 [半月板損傷]

整形外科で受診した後、大体お決まりなのが併設されているリハビリルームでのリハビリ。

僕も受診後、すぐそちらへ通され、理学療法士の方からリハビリのやり方を教えてもらいました。

4つくらい教えてもらったのですが、そのうちのひとつとして内転筋のトレーニングというものがあります。

仰向けになり、膝を曲げその間にボールを挟んで力む(!?)トレーニングです。



こんな感じ↓
108 (1).JPG
理学療法士の方からもらったプリントです。



まあ、なんか鍛えられている感じはします。

家でもしっかりやってくださいねと理学療法士の方は言ってました。

もちろん、家でもやろうとは思っていましたが、

あのボール、一体どこで買うんだ?

なんていうナマエなの?

なんかバランスボールを小さくしたようなボールだけど。


とりあえず、近くのスポーツショップに行ってみましたがそれらしいモノは見当たりません。

もうこうなったらドッジボールの空気を抜いて…

…なんて考えてとぼとぼ歩いていると…

100均に代替品があったよ!

イカしたゴムマリが!



これ!
108 (2).JPG



お猫様との比較
108 (3).JPG



ああ、これで十分。

十分すぐる!

適度なやわらかさ、適度な弾力。

これが105円(税込)で手に入るんだからねえ、凄いぜ、デフレスパイラル!



という訳で最近、モノ紹介ブログになりつつありますが(汗)、同様のお悩みをお抱えの同士諸君!

こんなモノもありまっせ、ということで、今日はこれにて失礼。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

bg

ストレッチボールですよー
ドンキとかでも売ってますよ
by bg (2013-10-22 10:03) 

アンコニー

bgさん

さっっすがぁ!bgさん。
ホントいろいろな事ご存知です。
ストレッチボールというのね。

検索するとストレッチ「ポ」-ルというのもあってややこしい(笑)
情報ありがとうございます!
by アンコニー (2013-10-23 22:19) 

bg

インナーマッスルの内転筋を
鍛えるために会社のデスクワークの
時は、ずっーと挟んでますよ。
かなりいいトレーニングになります
by bg (2013-10-24 01:14) 

アンコニー

bgさん

それ、即、採用(笑)!
早速小さめのボール探して職場でやってみます。

いやあ、情報のデパートや、bgさんは。
いつもいい情報ありがとうございます!
by アンコニー (2013-10-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。