SSブログ

O脚対策インソールお買い上げ [半月板損傷]

110 (2).JPG


半月板を損傷。

その原因のひとつとしてO脚だと言われ、どうしようか検討している最中です。

ま、簡潔にざっくりとまとめればO脚を矯正するには姿勢良くするしかない、といったところでしょうか。

職場でも猫背気味ですし、歩いている時もチョッと油断していると背中が曲がりガチ。

この辺は常に意識し続けなければいけませんが、グッズにも手を出して楽をしたいと考えるのが真っ当な社会人の思考でありましょう。

とは言ってもO脚で検索してみると判りますが、悩んでいる人も多いのでしょうね。

悩んでいる数だけグッズも多い。

何に手を出すべきか、それを検索するのも一苦労。

ええい、面倒くさい!


基本は歩きで異議ないっしょ、ということでまずはインソールを購入し、脱O脚への狼煙を上げることにしました。


110 (1).JPG
スポーツゼビオで購入、1800円くらい。いろいろあったけどよくわかりません。O脚と書いてあったものを選んだだけ。


110 (3).JPG



110 (4).JPG
裏(って言うのか?)。青い部分がこのソールのキモのようです。


110 (5).JPG
よく判りませんが、外側に傾斜をつけ内側に重心をかけるらしい。


これを現在通勤に使用している靴に装着。

この靴、裸足RUN寄りの靴だから、効果が相殺されてんじゃないの?という疑問もチラホラ浮かびますが、あまり悪い感じはしないです。

とりあえずしばらくは、姿勢を良くしながら、このソールを試し続けてみようかな。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ひこ

MT10のレザーバージョンなんてあるんですね。
知りませんでした。
確かに普段も履けて良いですね。
私は、(たぶんパチモンの)fivefingersの黒の皮のがオークションに出ていて、衝動買いしてしまいました(笑)
でも、まだ会社に履いていく勇気が出ていません・・・
by ひこ (2013-10-29 11:32) 

アンコニー

ひこさん

履いちゃいましょう、一回履けばもう習慣になりますよ。

ただ、気をつけなければいけない点があります。

満員電車等で足を踏まれると、生地が薄いせいか物凄く痛いです(笑)
その辺、お気をつけて!
by アンコニー (2013-10-29 23:21) 

Wilson

非常に精力的なブログ、私はそのビットを楽しんだ。パート2がありますか?
by Wilson (2018-03-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誘惑に負けた…犯人は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。