SSブログ

新製品じゃないのに安い! [その他]

群馬はヤマダ、栃木はコジマ、そして茨城にはケーズあり!。

我が茨城の(今は千葉県人ですが)数少ない自慢企業のひとつ。

それがケーズデンキ(旧カトーデンキ)。

『新製品が安い』のキャッチコピーでおなじみの家電量販店。

僕の家の近くにもあるのですが、「新製品以外は安くないんだろう、ケッ」と勝手に思い、足が遠のいておりました。

しかし、新聞の折込チラシ(ケーズデンキの)に興味を引く商品が掲載されておりました。

その商品とは…




・調べると新製品ではない!

・新製品ではないのに一般的な価格より100円も安い!

・しかも新製品ではないRUNグッズ!



こりゃ行くしかない、新製品には興味が無いが…



という訳で新製品には目もくれず、ケーズデンキで買って来たのがこちら↓
0099 (1).JPG
LEDマーカーライト DOP-MK01だッ!!
(2011年7月発売)


簡単に言っちゃえば光るアームバンド。

赤色LEDと反射材で「ここにいるよ~」と周りにアピールする道具。

コイン電池使用で点灯時50時間、点滅時70時間の電池寿命。

そう、点滅させることができるんですね。

僕の住んでいるところもまだまだ真っ暗なところもありまして、夜、走っていると無灯火の自転車とぶつかりそうになることもあります。そんな時、便利。


0099 (2).JPG
こんな感じで腕に取り付けます。


そして何と、防水仕様ではなく防雨仕様。

水の中に沈めたらダメだけど、雨には耐えるぜ、といった感じでしょうか。


パッケージから取り出してみる。
0099 (3).JPG

重くはありません。スマートフォン用のアームバンドぐらいの重さかなあ。


光らせてみました。
0099 (4).JPG
ちょっと、赤というところが人を選びますが、視認性もよさげ。点滅するというトコもイイですね。


まあ、これを買ってさあ走るぞ!といったところで故障してしまいましたので、使用はしばらくお預けですが(涙)、580円というリーズナボーなお値段なら試してみる価値あるのではないでしょうか。

新製品を買うついでにどうですか?



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

ひこ

私は、秋葉原で光る靴紐を買いました、
まだ、試してはいないのですが、いつも夜走るので良いかなと…
by ひこ (2013-10-18 08:40) 

アンコニー

ひこさん

え、光る靴紐ですか!
電気使うんですかね、それとも蛍光塗料とか?
アキバで購入ってことは電気モノ?
レポ楽しみにしています!
by アンコニー (2013-10-18 23:18) 

Voinuero

Then why are you going away with her? Youre doing so well at school.
<a href=https://gobidesserts.wordpress.com>buy cake online</a> If youre at home you can answer the door, take his coat, make him feel welcome, and bring us coffee afterwards—Ill get a bell to ring for you. But first thing tomorrow youd better find yourself a school.

by Voinuero (2018-05-14 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。