SSブログ

VS おーきゃく [半月板損傷]

かなり涼しげになり、秋も深まりつつありますね。

スポーツの秋というくらいで、いたるところにジョギング・ランニングを愉しまれている光景を目撃。

というよりも自分が走れないモンだから、走っている行為を見ると過敏に反応しているだけかも。

そろそろ走ってみようかしら、とも思いますがまだまだ痛みアリ。

脚を引きずらなくはなりましたけどね。

まあ、ココはガマン我慢です。



さて、先日診察をしていただいた整形外科の先生はこんなことも言っておりました。

「うーん、脚がO脚気味だねえ」。

聞けばこのO脚も半月板を損傷をした原因のひとつとのこと。


O脚ねぇ。

聞いたことはあるけど、あまりピンとこない。

さっそく立って両足をそろえてみる。

おー、両膝の間が開いておる、開いておるぞー!

といってもダンボール1枚分ぐらいだけど。


O脚ねぇ。

早速調べてみると、骨盤・股関節・大腿骨・膝関節・脛骨・腓骨・足首のゆがみが原因だとか。

って原因多すぎなんですけど…

僕は一体どれなんだいッ?

その治し方もいろいろ。

ストレッチをしろだの、

クッションを使えだの、

リングをはめろだの、

DVDを買えだの、

それはそれはエトセトラ。

多すぎて困る、困る。



いろいろ検討・実行してみようとは思いますが、とりあえずの意でアレにトライしてみましたよ。

そのアレについては次回にでも。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ひこ

段ボール一枚でもO脚なんですか。
私、指2本は軽く入ります・・・
ちょとづつストレッチで矯正してみていますが、今のところほとんど変わりません。
by ひこ (2013-10-24 10:45) 

アンコニー

ひこさん

って言われたんですよねぇ、整形外科で。

でも日本人、生まれた時はほとんどO脚って言いますし。
矯正する必要があるのかやや疑問ですが、ちょっと付きあってみようと思います。
by アンコニー (2013-10-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100均からの刺客誘惑に負けた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。