SSブログ

どっちのダイエットショー [半月板損傷]

107.JPG



整形外科の先生も言ってましたし、様々な本にも書かれていますが膝には恐ろしく体重がかかっています。

何でも普通に歩いていても体重の3倍、階段で7倍、走ると10倍の荷重がかかるとか。

つーとなると、何だい。

体重50kgの人でも階段では350kg、走ったら500kg…ってコト?

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



因みに僕は絶賛半月板損傷中。

まあ、膝のケガでございますね。

手術をせずになんとか対処できないかといろいろな策を模索中。

その中のひとつとしてダイエットをしようかな、なんて思ってます。

膝にも上記のようにもの凄い体重かかってますし、すこしでもその負担を減らそうかなと。

まあ、今年の1月ごろに比べて5kgくらい増えているし、それでいて暫くは走れませんから、ちょっと油断したら今後増える一方だしね。



そうやって考えて浮かんでくるのは『糖質制限』か『カロリー制限』になります。

先週一週間いろいろ考えましたが、『糖質制限』はやっぱ無理だわ~

ご飯や麺類など主食クラスを食べないというのはいろいろ面倒。

気軽に摂取できるのは大体そういったモノだし。

つーことで『カロリー制限』で なんとか頑張ってみようかな。

よし、やるぞ!頑張るぞ!

やってやるぞ!!!

やるぞ~!!!!!!!!!





…あ、でもまだ『あんこ絶ち』の儀式『あんこ納め』をしてなかった。

明日、おはぎでも食べてキッチリ納めてから始めるとしますか、ダイエット。

うん、それがイイ。

そうしよう♪

さて、おはぎ、おはぎ、っと。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

mizore

あの本読んでて、あんこ断ちは…
もう食べたくて食べたくてヤバいです
ランとはなんの関係もありませんが(笑)
by mizore (2013-10-21 09:20) 

harley

炭水化物の制限も合わせて行った方がよろしいかと。
ご飯の大盛りは禁止。
by harley (2013-10-21 13:05) 

ひこ

私は糖質制限で、昨年の10月から夏前まで攻めてきました。
カロリー制限しなくて良いので幾らでも食べられるから、私には合っていたような(笑)
でも、カロリー制限も糖質制限もアンコには制限が加わってしまうのですね・・・
うーむ。アンコの神様、どうしたらよいのでしょうか!?
by ひこ (2013-10-21 20:16) 

アンコニー

mizoreさん

やっぱり、そうですね。
無理です。
あっさりと前言撤回です(笑)。

週末は食べてもイイという新ルールで行きたいと思います(笑)。
by アンコニー (2013-10-21 22:19) 

アンコニー

harleyさん

やっぱり、そうですよね。
とりあえず、ご飯大盛りやラーメンライスは止めたいと思います(笑)。
でも炭水化物って魅力的だなあ…
by アンコニー (2013-10-21 22:21) 

アンコニー

ひこさん

糖質制限なさってたんですね。
あんだけ肉食べてるひこさんが言うと説得力がある(笑)

アンコの神様は言いました。
「週末は食べて良い」と。

従うことにします(笑)
by アンコニー (2013-10-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。