SSブログ

30kmをまた走る [トレーニング]

0076 (2).JPG


ウルトラマラソンにエントリーしたからには長距離・長時間体を動かすことに慣れなければなりません、多分。

今後のトレーニングはまだ良く決めてはいませんが、とりあえず今日は長い時間体を動かそうと思っていました。6時間くらい。

天気予報のアプリを確認すると朝9時あたりから雨との予報。

濡れないためには、朝3時くらいから走る必要があります。

まあ、さすがに3時は無理でしょうから、4時起きで走ることに。

…と思ったのですが、思いっきり寝坊しました(笑)。

それでも何とか6時スタートで走り始めました。

そうなるとお昼ごろまで走らなくてはなりません。

この時点でもう湿度は90%を超えており、気温の上昇も予想されます。

…うーん、チョッと今日は止めとこうかな…、というコトで4時間走にあっさり変更。

となると自ずとコースは決まってしまいます。

なもんで、先週と同じ30kmコースを走ることにしました。


コースの写真は前回と全く同じですので、今回は雄大な南茨城の風景をお楽しみください。
0076 (1).JPG
0076 (3).JPG
0076 (4).JPG





まあ、とにかく先週に比べ、ヘタりました。

湿度・温度ともに高く、かなりバテバテ、いや、大分バテバテ。

水分も相当摂ったし、休む回数も頻繁に。

「ああ、こんなんじゃ先が思いやられるなあ」

なんて思いますが、身体がいうコトを聞かないんじゃしょうがありませんね。

30km以上の練習は基本毎週休むこと無く、無理しないで行っていこうと思います。


秩父札所めぐりウルトラマラソン開催まであと63日


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

みそらBBA

江戸リバー参加するみそらBBAです
よろしくお願い致します(^^)


う!うまい棒!!!

あーめんたい味が一番っ!
仙台のお土産で「牛タン塩味」も結構良かったです♪

暑い中30kmお疲れ様でした(^^)
by みそらBBA (2013-07-28 05:51) 

るみおかん

雄大すぎるwwww

すいません、くすっと笑ってしまったので
足跡がわりにコメント残しました(笑)
by るみおかん (2013-07-28 12:52) 

アンコニー

みそらBBAさん、ありがとうございます。

やっぱり、めんたい味だけはハズせないですね。

たまにうまい棒と明治のアイス「うまか棒」を間違えている人を見ると悲しくなります(笑)。

えどリバー、よろしくお願いします!
楽しみです。
by アンコニー (2013-07-28 23:19) 

アンコニー

るみおかんさん、(RUMIOKAN?さん)、ありがとうございます。

ブログ、いつもひっそり(?)拝見しております。

いや、ホントこの辺走っていると、こういった看板やこの会社のトラックがあったりして「うまい棒」の街だなあと思うんですよ。

ま、あとは一面、田んぼだらけといつもどこかで何かが燃えているニオイがしているくらいですかね(笑)
by アンコニー (2013-07-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。