SSブログ

久々の30km [マラソン]

0074 (4).JPG

天気予報でこの土日は涼しいのだとか。

あ、関東地方だけのようですが、申し訳ない。

絶好のトレーニング日和になるということですね。

つーわけで、30kmぐらいは走ってみようか、と早起きすることにしました。

確かに涼しい朝でした、バナナとH2Oを摂取してスタート。

当ても無く適当に茨城方面に走っていくことにしました。


0074 (1).JPG
10km通過、ここは茨城県守谷市。茨城の新しいベッドタウンとして売り出し中の都市です。


0074 (2).JPG
20km通過、ここは茨城県常総市。うまい棒、ハートチップルでおなじみのリスカの本社があるトコです。


やっぱり久々の20km。この辺から脚が動かなくなってきました。

まあ、当然ですよね。今まで走っていませんでしたからね。

激暑ではありません、確かに。でも飲み物の摂取はいつもどおりでしたね、それなりに喉は渇くモノです。

何度か立ち止まることもしばしば。

休み休みで行くことに。


0074 (3).JPG
この辺は24km地点ぐらいでしょうか、まったく飲み物を入手するスベが無く、道が続くだけ。微妙に辛い。


0074 (5).JPG
30km通過、茨城県つくば市。えーと、コスモ星丸の居るところ。ってか若い人は知りませんよね。


もう脚が辛くなってきましたのでこの辺で終了。約4時間の旅でした。たまたま近くに駅がありましたので、それで帰ることに。


ま、こんなもんでしょうかね。超久々ですもん、20km以上走るのなんて。

膝にダメージが無いとイイのですが…、大丈夫かな。

先週とかの灼熱の中では無理だったでしょうね、20kmも走れたかどうか。

夏でもたまにこんな涼しい日がありますから、そんな時は早起きして有効活用したいもんですな。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

bg

コスモ星丸懐かしい!
行きました。万博。あのあと県単位で小さな万博とか
ありましたよね。
すごいなこの暑い中30k
俺30K以上走ったの、3月上旬です。それ以降はハーフぐらいまで
が限界です
by bg (2013-07-21 01:00) 

アンコニー

bgさん、ありがとうございます。

僕らの世代ではやっぱりこの科学万博は!ですよね。特に関東圏の人ならば。

いやいや、この土日、関東は涼しかったんですよ。西日本は猛暑だったらしいですけど。そんな涼しい日でも30kmが限界でした。
by アンコニー (2013-07-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。