SSブログ

次シーズンの目標 [マラソン]

0042.JPG



さて、ここでクイズです。

ガーナ共和国議員連盟会長

ガボン共和国議員連盟会長

カメルーン共和国議員連盟会長

ギニア共和国議員連盟会長

ケニア共和国議員連盟会長

コンゴ民主共和国議員連盟会長

ザンビア共和国議員連盟会長

ジンバブエ共和国議員連盟会長

象牙海岸共和国議員連盟会長

ナイジェリア連邦共和国議員連盟会長

ブルキナファソ議員連盟会長

ブルンディ共和国議員連盟会長

ボツワナ共和国議員連盟会長

モーリタニア・イスラム共和国議員連盟会長

モザンビーク共和国議員連盟会長

ルワンダ共和国議員連盟会長

っていったいだーれだ?



答えは鈴木宗男さん。

新党大地の、ムネオハウスの、元秘書のムルアカさんの、でおなじみの鈴木宗男氏だ。

うまい、うますぎるじゃなくて、スゴイ、凄すぎる、この役職数。

どうするとこうなるのかね。

ま、名前を貸している的なところもあるのだろうけど。



僕は結構この鈴木宗男氏、好きである。

収監されたり、失職されたりと何かと大変のようであるが、正直、その政治活動とか思想とかには全く興味無いというかよく知らない。

というより、あのとぼけた喋り方が何となく好きなのだ。

モノマネ出来そうで、出来ない、絶妙のバランス。

芸人でもあまり氏のモノマネをしている人、いないのでは。



そんなムネオ氏、ジョギングが日課なんですってね、知らなかった。

で、びっくりしたのが2009年の東京マラソンでの3時間49分2秒のタイムという事実。

は、速い。で、当時もう還暦越えているわけである。

しかも、病気で胃を摘出しているのにである。

スゴイ、凄すぎる…



感心したところで、決ーめた!

次シーズンのテーマは鈴木宗男氏の記録、3時間49分2秒を目指すことにする。

なんか中途半端感がそれこそハンパないが…。

いや、自分の走力ではまだまだ追いつけない。

今10分縮めるのは至難の業だ。

であるが、また頑張って練習すれば、もしかして…。

ようし、燃えてきた!待ってろよ、ムネオ!




と、その前に膝をなんとかしなくてだわ、ね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

ちゃらら

アフリカばっかりですね(゚∀゚)!!!
胃摘出の後にサブ4ってすごいなぁ…
by ちゃらら (2013-04-18 23:35) 

kantoku

ムネオ ラブ!!
リスペクト ムネオ!!

3時間49分は立派なランナーですね~

by kantoku (2013-04-19 10:44) 

えーかわ

初コメです。こんばんは

政治はともかく、ああいった、個性のある政治家が居なくなりましたよね~。


関係ないですが、マークIII懐かしいですね。ファンタジーゾーン、スペースハリアーもう一度遊んでみたい。
by えーかわ (2013-04-19 22:29) 

mark3

ちゃららさん

補給食とかだって吸収が悪いでしょうから、すぐにエネルギーとして使えないでしょうし。
ホント、スゴイと思います、ムネオ。
by mark3 (2013-04-19 23:18) 

mark3

kantokuさん

ですね、何でも40歳から走り始めたとか。
10kmも47分くらいで走るらしいですからほんとスゴイ。

富士五湖、もうすぐですね。頑張ってください!
by mark3 (2013-04-19 23:20) 

mark3

えーかわさん

はじめまして。
と言いつつもえーかわさんのブログ、実はずっと読んでます。
今度は70kmですよね、応援してますよ。

えーかわさんもmarkⅢやってましたか。
あの時代のゲームも素晴らしいですよね。
by mark3 (2013-04-19 23:24) 

bg

下記著書を読んで鈴木宗男さんの印象かわりました
ぜひ読んでみてください
「ムネオ流マラソン術 ~仕事人間でも走れる42・195km~ 」

3時間49分出すために凄い努力されていました

by bg (2013-04-20 20:23) 

mark3

bgさん

情報ありがとうございます!
すっごく興味あったんで、注文しちゃいました。
ネットでも評判イイみたいですね。
読むのが楽しみです。
by mark3 (2013-04-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。