SSブログ

思わぬ伏兵が現れた! [マラソン]

0041.JPG



おもわぬふくへいがあらわれた!

どうする?

コマンド?

・たたかう。
・にげる。
・じゅもん。
・しらべる。


>しらべる。

mark3は「ランナーのための痛み解消クリニック」をてにとった!

だが、いまいちよくわからないようだ。



どうする?

コマンド?

・ようすをみる。
・だれかにみてもらう。
・にげる。


>にげる。

mark3はげんじつからにげた!

しかしまわりこまれてしまった!



どうする?

コマンド?

・ようすをみる。
・だれかにみてもらう。


>ようすをみる。

mark3はまたようすをみることにした!




という訳で(どういう訳だ?)新年度が始まり、環境が大きく変わった。

もう2週間が経過しているが未だ全く慣れず、今後さらに色々な問題が発生しそうである。

大体、時の流れが異常に速い。一日が速すぎる。

宇宙レベルで自転が速くなっているのであれば、どうしようもないのかも知れないが、こんなに早くては様々な問題を解決する方法を考える時間も捻り出せない。

しかし地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。

筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず。

不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺達特攻野郎、…いかん、いかん、僕はAチームではない。

Aチームではないが、いつまでもボヤいてばかりはいられないので、また朝ランを始めることにした。


まずは安心の(?)5km。

まあ、早朝の爽やかさを満喫しようと思ってユルユルジョグのつもりでいこうとしたら、ちょっとばかり本気モード。

まあ、5kmだしね、良いんじゃないのと思っていたら、どうだいビックリ、驚いた。

右膝の外側あたりが痛いでやんの。

階段で降りる時でさえ痛くなっているでやんの。

いや、左膝なら判るんですよ、痛めていましたから。

全く予想していない部位が痛むもんだからこれこそ思わぬ伏兵なのではないかと。

だけど、そのいわゆるランナー膝、「腸脛靭帯炎」というものではない感じがする。

「ランナーのための痛み解消クリニック」を見た限りだと。

いや、よくは判らないのだが。

まあ、早く病院なり整骨院なりに行けよという話になるのだが、ここは得意の様子見でなんとかしのげないかと思慮している昨今なのである。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

bg

はい。それ腸脛靭帯炎ですね。

さくせん:アスリートクラブでカスタムインストールをつくろう

自分も6ヶ月苦しみました。
過去ブログの記事でアップしましたのでご参考にどうぞ
http://bbggkk.blog.fc2.com/category1-4.html#entry109
by bg (2013-04-16 23:30) 

ちゃらら

伏兵が腸脛靭帯炎であればbgさんに賛成です。
僕の右膝は劇的な回復を見せました。

左膝は来週答えが出ます。
それまで様子見?(笑)
by ちゃらら (2013-04-17 00:02) 

リンガンガー

私も同意見ですね。

腸脛靭帯炎をちゃんと対処しないと何カ月も長引きますよ。

私も左右やってますが、もう2度と走れないんじゃないかと凹みまくってましたから。

さぁ接骨院へいきましょうw
by リンガンガー (2013-04-17 11:59) 

mark3

bgさん

ありがとうございます。
やはり腸脛靭帯炎ですかね。
今回はしっかり対策を考えます、インソールも含めて。
でも6ヶ月はイヤでしたね。
by mark3 (2013-04-17 22:29) 

mark3

ちゃららさん

ありがとうございます。
そうですよね、ちゃららさんもそうだったんですよね。
よーく検討します。
やはり経験者のお言葉は説得力アリです。

by mark3 (2013-04-17 22:31) 

mark3

リンガンガーさん

ありがとうございます。
左右はイヤだなあ、左右は。

今回はちゃんと対策を考えるつもりです。
整骨院もチェックしている最中です、どこにしようかな。
by mark3 (2013-04-17 22:33) 

hime

痛いと色々不安になりますよね。
結果、大した事無かったですめば良いですね。

by hime (2013-04-17 23:28) 

mark3

himeさん

そうですね、ホント不安。
走り始めた時には想像もつかなかった悩みですね。
まさか、自分がランニングが起因となるケガになるとは(^^;;

by mark3 (2013-04-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。