SSブログ

さて、そろそろネガティブな時間は終わりだ! [その他]

続々と東京マラソンの当落報告がアップされております。

僕は以前ご報告したとおり、エントリーし忘れたという身分なので全くご縁の無い話なのですが、まずは当選された方おめでとうございます。

僕の分まで(エントリーしていないけど)、楽しんで走ってきてくださいね。




さて、あれよあれよという間に秩父札所めぐりウルトラマラソンまであと2日となりました。

エントリーしてからの2ヶ月間、いつの間にかこの日を迎えてしまった感じです。

今日もその焦りを表すために『秩父ウルトラ不安ベストテン!』というレース前に不安に思っていること10個(今週のスポットライトもアリ)をベストテン方式でお届けするという記事をアップしようとさえ思いましたが、「100kmマラソンは誰でも快走できる」を電車の中で読み直した結果止めました。

だって、160ページに『リタイアが嫌なら「保険発言」は禁止』って書いてあるんだもん。
要は、レース前に「調子が悪くて」「風邪引いてて」「練習不足で」とかの保険発言はネガティブ思考のもとだから止めろってこと。

ま、ネガティブ思考自体はあまり悪いこととは思いませんが、確かにまずはぶつかってみるべきだよ、うん。

所詮は趣味だしさ、楽しまないでウジウジ参加してたって苦痛になるだけ。仕事じゃないしね。

とりあえず、その日出せる力を思い切りぶつけるだけぶつけてみようと思います。

それから保険発言をしようと思います(笑)。

なんかそう考えはじめると、参加を決意した時のワクワクが戻ってきました。

そうとう苦しむことも容易に想像でできますが、それも込みこみでワクワク!

最終的なペース配分、持ち物のチェックなどをしているこの今もワクワク!

明日からわくわくさんになれるんじゃないかってくらいワクワク!

今一番聞きたい曲も「WAKU WAKUさせて」だし。

わくわく広場で新鮮な野菜も買いたいし。

うふふ。

さて、秩父さん、思いっきりブツかっていきますので、よろしゅーお願いしますよ!

ワクワク!


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

K12R2

アンコニーさん
秩父、頑張ってというより楽しんできてください。

私は明日の朝、奥武蔵をちょろっと走ってから秩父に見に行く予定なので、どこかでお会い出来ればいいなぁ。

by K12R2 (2013-09-27 16:07) 

マルの旦那

アンコニーさん、明日は最高の天気のようです。スタート地点でお会いしましょう!
by マルの旦那 (2013-09-27 19:24) 

アンコニー

K12R2さん、ありがとうございます。

わーい、嬉しいな。
もし、いらっしゃったらコッチも注意してみますね。
ヘロヘロでそれどころじゃないかも(笑)
by アンコニー (2013-09-28 00:29) 

アンコニー

マルさんの旦那さん、ありがとうございます。

いよいよですね、いま秩父の臨時駐車場に着いたとこです。
これから仮眠して5時間後お会いしましょう!
ではおやすみなさい
by アンコニー (2013-09-28 00:32) 

リンガンガー

おぉ。いよいよですね。今は開会式ですかね。

私もワクワクしながら、結果楽しみにしてますねー

いってらっしゃい~
by リンガンガー (2013-09-28 04:34) 

アンコニー

リンガンガーさん、ありがとうございます。

なんとかなりました!

ただ、しばらく坂を見たくないです(笑)

白川郷ナイスランを!
by アンコニー (2013-09-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。