SSブログ

1ヶ月ぶりの10km [マラソン]

7月に入り、徐々ではありますが、走りだすことが出来つつあります。

6月は、いや5月も、いやいや4月でさえ、えー今年に入って2月以降はケガや様々な問題・要因もあり、コンスタントに走ることがあまりできませんでした。

とりあえず7月はスピードなどは一切無視、ペースなんかもあまりこだわらず、走ることにもう一度慣れてみようと思っています。

無理をしないように、でも習慣的な感じで。

そう思って何回か朝に走ることをやってみたのですが、何だかうまく起きれません。

以前はちゃんと4時50分ごろに起きて走れていたのですが。

起きれないものはしようがないので、夜に切り替えました。

本当はこれからの季節、夜でも相当暑いのであまり夜ランはしたくないのですがね。



今週は5、6kmを毎日、かなりゆっくりペースで走りました。

いやー、キツイ。キツイ。

走り始めたときの頃を思い出します。

同時に急激に走力が落ちていることに軽いショックも…。

自分が蒔いた種ですからね、かまわないのですが、うーん。

まあ、やるしかない。


んで、今日は夜もとっぷり暮れたところで10km走ってきました。

約1ヶ月ぶりの10km走となります。

ペースもかなりゆっくりでしたので、アレですが、思ったよりはバテませんでした。

7kmくらいで歩いちゃうかな、と思っていたくらいでしたから。

ま、いたわりつつ今月は距離を延ばして行こうかな。



ガーミンコネクトで去年の今頃を見てみると、もう20km走とかをしていたみたいです。

スタミナを付けようとしていたみたいです、過去の僕。

えらいなあ、過去の僕。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

bg

まだ秋まで時間ありますから
焦らずゆっくりやりましょう。

暑いのでむりなさらず
by bg (2013-07-07 23:34) 

アンコニー

bgさん、ありがとうございます。

焦りは禁物。大丈夫ですよ~。

でもご心配していただいて本当にありがたいです。
お互い暑さだけは気をつけましょうね!
by アンコニー (2013-07-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。