SSブログ

エアロバイクの検討に乗り出す [半月板損傷]

あのね、やっぱり有酸素運動必要だわ。痩せるためには。

こうもね残業が続くと食べる時間も不規則で、それでいてストレス溜まるからその鬱憤を食べ物に求めてしまうのよね。

昔だったら食事制限ダイエットっていうかカロリーコントロールのダイエット、気合さえ入れればなんとかなった。

それは煙草があったからだ。

少なめの食事にしてもコーヒーと煙草があればなんとかなった、ガマンができた。

まあ、それにホンの少しのジョギングなんかをプラスしたりして10kg痩せることに以前は成功した。

だけどもう2年前に煙草を止めたし、ダイエットの為にまた吸うなんてどうかしてる。

あれだけ吸い続けたモノをやっとやめられたのだし。

だから煙草はナシだ、ダイエットの友としては。


じゃあ、ジョギング・ランニングはどうだ。

ダイエットといえば有酸素運動だ。

って今はもちろん無理。

じゃあどうすんだってひらめいたのがアレ。

そう、アレ。


僕の膝、今の時点で縦方向のまっすぐな動きでは痛みが無い。

水平な動きが絡むと痛みが出る感じ。

だからトレランなんかは当分無理だと思う。

希望的観測だけどロード、しかもできるのなら下り坂がないロードなら何とかならないだろうか、と思っている。

ソコを当面の目標と設定している。

ただ、まだ走ることはしない、着地のショックに多分耐えれないと思う。

そこは筋力をつけてカバーするつもり。


んで、話は戻って有酸素運動。

やっぱりね、有酸素運動したい、したいです。

脂肪を燃焼したいとです。

で、アレ。

ここはエアロバイクの出番でしょ。

今通勤で自転車使ってるけど、その時、痛みは全く無い。

縦方向の動きだし、着地動作も無い、だから問題なし。

まあ、そのママチャリ使ってトレーニングってのも少し考えたけどやっぱり面倒。

途中パンクとかしたら直せないし、途中飽きたからって置いて電車やタクシーで帰ってくるワケにもいかないし。

そう考えるとジョギング・ランニングって気軽で素晴らしいと再認識。

まあそれは置いといて、じゃあそのエアロバイク。

エアロバイクで有酸素運動しよう!

どうする?買う?スポーツクラブに行く?



ここは「買う」でしょう。

だいたい、毎日スポーツクラブに行く時間ないし。

家だったらお気楽にできそうだし。

家庭用のエアロバイクは故障しやすいってのはよく聞くけど、それはある程度覚悟している。

じゃあ、どんなモノがあるのかなと早速検索をし始める。

「ん、むう、こ、これは…」



つづくとです。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。