SSブログ

幻のマラソン映画を観た! [その他]

113.JPG



三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

関東地方は結構雨に降られた連休だったのでは。

ま、そんな日は家でゆっくりと映画でも観るのもイイモンです。

今回、以前から観たくて観たくてたまらなかったマラソン映画をやっと観ることができました。

韓国映画でもイギリス映画(炎のランナーって観たことないけどマラソン映画じゃないんですね)でもありません。

東宝50周年記念作品として作られたものの、たった2週間余りで打ち切りになってしまった映画。

そう、それが「幻の湖」だ!

映画好き、しかも映画秘宝とかを愛読している方ならその内容のトリッキーさで「シベリア超特急」「北京原人」と並ぶ有名な作品です。

詳しい内容・あらすじは他の映画評価サイトにおまかせしますが、簡単に言っちゃうと愛犬を殺されたランニング好きの主人公がその殺した犯人にランニングで復讐するという映画です。

って余計判りませんよね(笑)。いいんです、観れば判ると思います。

世間が面白おかしく取り上げてるようなスゴイ駄作とは思いませんでしたし、特に走るシーンについては頷ける箇所もあります。特に走ることを趣味とされている方には。ランニングバトルなんかは感情移入しちゃうかも。


とにかく、時間が余ってあまってどうしようもない、という方(笑)は観てもイイ映画だと思います。

でもまあ、一般的には観なくてもイイ映画かな(笑)。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

bg

映画好きとしてはめちゃめちゃ気になります。

TSUTAYAいってきます^^

北京原人・・・(笑)
by bg (2013-11-06 00:02) 

アンコニー

bgさん

いやー、どうかなあ、紹介してナンですが。
2時間半以上ありますし…
もっと有意義なことに使った方が…

って思う映画ですが、これも何かの縁です。
観ちゃいましょう(笑)
by アンコニー (2013-11-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。