SSブログ

歩いてみた [半月板損傷]

怪我をして約1ヶ月ぶりに通勤途中の駅から職場までを歩いてみることにした。

ちょっと痛みも和らいできたし、どんなもんかなあっと。

そしてトレーニングの意味も兼ねて。


怪我する前は雨の日以外は歩いていた。

距離にして2.2km。

行きと帰りで4.4kmだ。

姿勢を正してゆっくり一歩一歩確認するように歩いていく。


いつもの時間、いつもの場所で通り過ぎる人たち。

ここの交差点で咥えタバコの人が現れて…

ココのビルの前であの女子高生が小走りして…

ってアレ?

少し登場する場所早いんじゃないの?

って思ったら、僕の歩くスピードが遅いから、

必然的にいつもどおりに通勤・通学している人が、

早く行動しているように見えるだけだった。


やっぱりイイなあ、自分の脚で自由に動き回れるのは。

こうやって怪我をすると改めて普通に行動できることが幸せなことだと感じる。


半分を過ぎた。

うん、いいじゃないか。

快調、快調!

なんて思っていたら、やっぱりジワーっと痛みが襲ってきた。

ま、そんな激痛ってわけでなくて、痛みが継続しているわけでもない。

さらに痛まないようなポジションを探るような感じで足の置き場を見つけていく。

違和感はあるけど、痛みは引いていった。


少し疲れたけど、なんだかんだで到着。

通常時の1.5倍くらいの時間がかかったけど久々のちょっとした充実感を得ることができた。

でも走るのはまだまだ先だね。

感覚で判る。

ちょっとだけ~、なんてノリで走るのもまだまだ先だ。

予定通り、年内はガマンだね。

なんとかソレまでに脚の筋肉つけなきゃな。

歩き通勤は週2くらいでやってみっか。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。